SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

あなたとは違うんです [グルメ]

福田首相は1日夜の辞任会見で「会見が他人事のようだ」と記者から指摘され、「私は自分のことは客観的に見ることが出来るんです。あなたとは違うんです」と応えた。
この「あなたとは違うんです」発言の是非を巡って、ネット上で賛否が沸騰している。今年の「流行語大賞」の“期待”もかかっている。

Kumepitは首相のご発言に賛成だ。辞任という重い決断をされた一国の首相に、「他人事のようだ」と軽々しく指摘する記者の見識を疑う!事件・事故に関するあなたの新聞の記事自身がまるで「他人事」のようじゃないですか!もっと人間味のある、情感のある記事を載せられたら如何でしょうか?
一国の首相が仰る事、なされる事は、全て「あなたとは違うんです」!

Kumepitが記者ならば、こう質問する。(^o^)/Question
「ずいぶん重い決断をなされましたが、嫁はんには相談されましたか?」
「ずいぶん重い決断をなされましたが、幹事長から慰留されましたか?それとも幹事長が『あっ、そう』と仰いましたか?」
「ずいぶん重い決断をなされましたが、何キロぐらいですか?会見場へ公用車で運ばれました?それともチャリンコで?」


昨日の朝食を見て「日本書き方協会」様からメールを戴いた…「あれは『六』ではない、『大』だ。『六』の場合は『かんむり』と書きます」とご指摘を戴いた。
全くその通りです!メールを下さった郭純(かく・じゅん)様にお礼を申し上げたい。
80904-59.jpg

左は部品が4個、右は5個。どの部分を最初に戴いたでしょうか?

80904-51.gif
お昼は大成閣」さんで「冷麺」単品(945円)を戴いた。食後のドリンクは当然「冷珈琲」だ。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

nao

はじめまして。
大変ユニークな記事ですね。
これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
by nao (2008-09-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。