SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

数字は「四(4)」が好きだ [グルメ]

81020-55.jpg

中国の方は「三」や「八」が好きだが、Kumepit は数字は「四(4)」が好きだ。
川料理は美味しいし、万十川の川海苔も美味しい。
城(我が家)から河内鉄道の「我が家前」駅まで歩いて4分、Kumepit の古里「葉隠れ」まで4時間もかからない。帰ったら、兄弟姉妹4人揃って食事会をやっている。
我が家もJunior と姫、長官、Kumepit の4人家族だ(姫が河内村に居た時代)。
世紀の大ヒット「冬ソナ」ヨン様も国民栄誉賞を受けられた。
Kumepit のお友達や親族・家族に、好子さん、良子さん、佳子さん、美子さん、善子さんが居る。彼女達は何と「Double-4」ではないか!
昨日の秋華賞、馬番[4]の「黒い煙振れ夢」(ブラックエンブレム)の単勝を戴いた。4の後に、成人式(1-15)をくっ付ければGI史上最高の1千万円を戴けたのだが・・・

81020-56.jpg

昼前、取引先のY社長が来られ中華料理が好きと仰ったので「香港海鮮飲茶楼」へ案内した。
Y社長は「豚ミンチとレタス入りの炒飯」を注文された、かなりのグルメだ。
Kumepit は「天津丼」を注文したら、付録が4皿あった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。