SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

子供は小さな大人じゃない [グルメ]

81117-77.jpg

う~ん、この問題は難しい。
エレベーターはベビーカー優先、は分かる。然し、Kumepit はいつも「?」を感じる。
幼稚園・保育園や遊園地を除き、世の中の殆どの建物・施設は大人の利便性で構造されている。その中にベビーカーでやって来るお母さん達は相当の覚悟配慮が必要のはずだ。

数年前「海遊館はベビーカーに対応していない、大変不便だ」、と若い△△が怒った。それに対し、海遊館側は「当施設へ乳幼児の入場は歓迎していない」旨の返答を出した。当時の「ときどき」でKumepit は海遊館側の英断をほめた!

数年前、ラウンジで気持ち良く飲んでいるところへ隣席にベビーカーを含む家族がやって来た。マスターに「アレは場違いじゃないか?」と聞いたら、マスター「来られるお客さんは断れない!」と、のたまった。アレ以来、そのラウンジへは行かない。先日、その前を通ったら店は廃業していた。
ラウンジが海遊館的対応をしていたら、店は繁盛したはずだ。

世のお母さん達に告げたい!「子供は小さな大人じゃない」と。

81117-89.jpg
今朝はメイスターさん(JR京橋駅内)で買った食パンで「全」を戴いた。特別な意味はない。
Kumepitが幼少の頃、べビーカーなんてなかった。母親はKumepitを背中に負って、ネンネコを着て、買い物に出かけた。お袋の背の香り(?)を思い出す。

81117-14.jpg
お昼は食道園さんで「焼肉ピラフ」を戴いた。
焼肉焼き飯を一緒に戴けるとは!幸せだ。前回はお肉が周りに配置されていたが、今日は頂上から麓へ下りていた。

81117-53.gif

土曜日の「投与終了記念食事会」の後のケーキは蝋燭が点灯していない、とご指摘を戴いたので・・・修正した。

81117-23.gif

今夜の蔵出しビッグショウは沢田研二、ゲストは森光子さんだった。

・・・「雨の弓」様・・・
Nice & Comment ありがとう。
確かに・・危なっかしいですね。抱っこおんぶの時代が懐かしい、ですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

雨の弓

ベビーカー
いつもちょっと危なっかしいなぁ・・と思いながら見ています。。
by 雨の弓 (2008-11-17 14:40) 

のりぶー

こんばんは!
お名刺を頂けたので、早速拝見しに参りました^^/
写真、綺麗に撮れてますね!!
美味しそうです><
ありがとうございます!!
次は、何をお召し上がりになられますか?
楽しみに、お待ちしております ^^/

by のりぶー (2008-11-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。