SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

世の中で、思い違いは、大違い [グルメ]

「あなたを殺して いいですか ♪」
こんな物騒な詞が入ったヒット曲をご存知ですか?
そうです、石川さゆりの「天城越え」です。

石川さゆりさんは「津軽海峡冬景色」が大ヒットして今日の基盤を築いた。この大ヒットに気を良くした作詞家・阿久悠さんは「次は、石川さんの故郷・石川県を舞台に・・・」と考えて詞った「能登半島」がまたまた大ヒットした。

石川さゆりさんが仰った「阿久先生、石川は私の本名で、故郷は熊本です」と。「判った!」と仰ったかどうか知らないが、阿久悠さんは熊本を舞台に「火の国」を詞ったら、またまた大ヒットした。
石川さゆり名曲は、石川さゆりでなければならない!あの瞳の奥の輝きに独特の感動を覚える
石川さゆりさんの故郷は石川県ではなかった。Kumepit も今日初めて知った。

思い違いが効を奏する場合がある。16頭立ての6番(3枠)と10番(5枠)が堅そうで、同枠の5番や9番が穴っぽい。「枠連:3-5」を買った。
結果は1着5番、2着3番で万馬券になった。残念ながら「枠連:2-3」は買ってない。
外れ馬券を捨てようと取り出したら、何と!枠連ではなく「馬連:3-5」を買ってた。
その夜の祝勝会はKumepitが払ったが、仲間から「また、間違ってネ」と祝福された(^o^)/。

81119-54.jpg

河内村に住んでいながら、未だに登場しないとご指摘を戴いたので先ずは「村」から・・・
パーツが多いので、集合場所が分からなくなった。

・・・「焼肉ピラフ」にコメント戴いた「のりぶー」様・・・
コメント有難うございます。またお伺いします。
宗右衛門町へ「きっと来てね~と」ブルースだ、“平和活字”より。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。