SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

シャトードールさんの「メロンパン」、ええあんばいさんの「親子丼定食」 [グルメ]

朝の散歩は主に南へ、即ち高校の方へ、向かうのが多いが今朝は北へ向かった。
シャトードールさんで朝食を仕入れるためだ。7時に開店するので6時58分に起床&城を出た。
左手の「我が家前」駅へ向かう人たちとすれ違う。旅姿じゃなくて、出勤スタイルだ。こんなに朝早くから出勤とは・・・どんな事情だろうか?
会社がかなり遠いのか、始業がかなり早いのか、家で朝飯が無いので会社の近くの喫茶店でモーニングを戴くためか、前業(残業じゃなくて、始業前に仕事)があるからか、家よりも会社の方が居心地が好いからか?

90205-65.jpg
そんな事を考えながら歩いていたら通り越してしまい、あわててシャトードールさんへ引き返した。今朝は焼き立ての「メロンパン」を戴いた。まるでカステラを戴いているぐらい美味しい。

90205-03.jpg
K銀行M支店に用があった。お昼は延長線上の宗右衛門町か道頓堀へ、と思ったが今日は昼から来客があり夜はミナミで「社外残業」の予定なの昼のミナミは遠慮下。
M支店から戻り道に大阪富士屋ホテルの「和食ダイニング・ええあんばい」さんがあり、今日は「親子丼定食」を戴いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。