SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

栄養ドリンクは「勝々」で讃兵衛さんの「玉子とじうどんと桜海老ご飯」 [グルメ]

90311-89.jpg地下の日本橋駅から堺筋へ出る階段の途中に「ダイコク薬局」がある。少なくとも毎週1は寄っているので年間60、会員になって15年は経つのでこれまで最低900は寄ったことになる。

初めての経験が起きた。レジでいつも買ってる「リポビタンD」を1箱出したら、店員さんが「これより成分が良くて、値段が安い『カチカチ』は如何ですか」と勧められた。
商品を勧められた!これが初体験だ。勧められたモノを断る事はしない(出来ない?)Kumepit、当然購入した。

90311-43.gif
今朝はこれを戴いた。たくさんあるようだが、いつもの食パン1枚(今日はシャトードールさん)とフルーツだ。
回数券の「回」に挑戦した。大きな口の中に小さな口を書けばいい。大きな口と小さな口を相似形に書くのは難しい!

90311-52.gif
お昼は讃兵衛さんで日替わり定食を戴いた。
メインは「玉子とじうどん」、ご飯は「桜海老ご飯」、一品は「豚肉・竹輪・白菜の煮物」だった。
シコシコうどんに円やかな玉子とじ、季節の桜海老がご飯に入って限りなく美味しい!
13時を過ぎると珈琲も戴ける、今日発見した。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。