SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

定額給付金にのし袋は要らない [グルメ]

何処かの村役場で定額給付金を「のし袋」に入れて渡していたのをテレビで見た。
「のし袋には違和感を感じる、給付と言葉にも腹が立つ」旨の投書が今朝の朝刊に載っていた。

Kumepit も同感だ!あれは「カンコンソウサイ」ではない、のし袋は要らない!例えカン僚が発案し、コン国会でソウサイが決めたのであっても。

「給付」と言うのも可笑しい、あれは税金の還付だ。救婦救夫なら仕方がないが・・・。
低額でも「定額」は可笑しい、高額納税者もミーチャンハーチャンも・・・。
Kumepit は昨年、所得税・大阪府民税河内村民税事業税大阪支城の府市民税飲食税・勝△投票税などなど払った。納税額に見合う還付金にすべきだ。

90312-58.jpg
平仮名シリーズ、今朝は還付金の「か」だ。使っていないパーツは1つだけ、直ぐにお分かり戴けるはずだ。
今日は5枚切りなのでいつもより厚いのだ。

90312-03.jpg
幻の高安城があるという高安山に春のかすみか?辺欄田の花さんも山側に陽が当たり、城側は影があった。

Kumepit Home Page へのアクセスが今朝未明(午前03時03分)33,000回に達した。
多数の、度々の、ご訪問を賜わりありがとう御座います。(今朝の食パンより)厚く、厚くお礼申し上げます。
Thanks(^o^)Thicks


タグ:定額給付金
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。