SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

子供は半額 [グルメ]

90417-88.jpg
今朝は「半」を戴いた。「なから」と読む。足が短いか、左右のツノが長いのか・・・。
週末で現金出納の精算に銀行へ出かけねばならない、お天気はどうか?・・・と、テレビを点けた。
天気予報のアイドル「半井」さんの「なから」だ。大川橋蔵ファンのオバサマなら「月形半平太」を連想されるだろう。

昨日の続きじゃないが「子供は半額」の「はん」とも読む。
だけど、何故こどもは半額なのだろう?昔から不思議に思っている。電車でもバスでも座席は一人前占領しているのに!
ひどい時は大人二人前の席を占めているのを見た事がある、親らしき△△はメールに夢中。前には腰の曲がった婆ちゃんが立っている。
2~3日前だったか?新聞に「子連れで外出時の母親の嘆き」が載っていた。まるで「世間が悪い」の論調だったが、Kumepit は反論したい。貴女のお子様にちゃんと躾をしていれば・・・、日本はまだ見捨てたものじゃないはずだ。
お母さん!「躾」は読めますか?あなたの身体を褒めてるんじゃないんだよ。

・・・またまたボヤキになってしまったが。マジな話、漢字の使い方に「?」があります。気付かれましたでしょうか?・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。