SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

讃兵衛さんの梅鶏卵うどん [グルメ]

90430-56.jpg
楽天
野村監督1,500勝をあげた。おめでとう御座います。
お祝いに今日の文字は「」にしようと思ったが、どんなに組み立てても部品数が15は下らない。部品数が増えれば難度が上がる、要するにそんなにには作れない。
平仮名で表すことにした。でも手本がいる。チラシを捲っていたら、寿司屋さんの開店広告があった。これで好い、逆に並べるだけだ。

Aちゃんのお友達から「葡萄ジャム」と一緒に戴いた「イチゴじゃむ」も紹介せねばならない。今日が丁度いい、1,500勝の頭2つもイチゴだ。
並べ方は応援のうちわ(団扇)をイメージした。

△△総合病院でM先生から血液検査(13日)とCT検査(22日)の結果を聞いた。「特に異常は認められない」という事で、これから3ヶ月安心して暮らせる。次回は新病院へ移転直前の7月27日の予約を戴いた。

△△総合病院から▲▲市立病院へタクシーで移動した。運転手さんに「病院から病院へは珍しいでしょう?」と聞いたら、「今10時だが、今朝から3回目です」と仰った。
前の二人はどんな事情か知らないが、Kumepit の場合は長官の代理人として▲▲病院へ・・・。診察じゃなく、薬の投与もなく、事務処理だけなので用件は直ぐ済んだ。
JR久宝寺から新今宮へ、地下鉄に乗り換えて動物園前から長堀橋へ、Kumepit大阪支城へ着いたのはお昼前だった。

90430-05.jpg
念願の(?)「単品ランチ」が実現した。讃兵衛さんで「梅鶏卵うどん」を戴いた。
これまで、梅は茶漬けに入れるか焼酎のお湯割りに入れるかだけ、と思っていたが「うどん」にも合うという事と、それは大変美味しいという事を初めて知った。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。