SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

RARAさんのMixed Vegetable Curry [グルメ]

世の中は
一字違いで
大違い
May は短い月だけど
Day は一日、長いなあ

今日は May Day。一年中で一番短い月は「2月」と思う人が多いが、・・・違う。5月だ。コヨミを見れば分かる。5月になるとKumepit は憂鬱を感じる、「仕事が出来る日が一番短い」月だから。赤や青の数字の日はキュウジツだから売上げが上がらない。
それに比べると、一日は長い!5時台に起きるので、朝食は7時台。次の昼飯まで6時間もある。
待ち遠しいのは♪・・・Vacation じゃなくて、毎日のLunchだ。

そんな訳で今朝は「MD」を戴いた。昨夜の「スナック沿道」が残っていたので、載せてみた。ハンバーガーのコマーシャルではない。

90501-54.jpg

昨日は念願の「単品」ランチだった事を報告したら、長官に褒められた(^o^)/Tanpin。
褒められると単純なもので、今日も挑戦しようと思う。前々から狙ってた「RARA」さんの「カレーライス(600円)」を注文した。ネパール風のお皿にご飯を盛って、具がゴロゴロのカレーが乗っているだけ、を想定した。
配膳されて、二件の想定外があった。
スープとサラダが付いている。
ご飯にカレーを掛ける訳にはゆくまい。ご飯を一口づつカレーの中に入れて戴いた。
今日のカレーは「Mixed Vegetable Curry」だった、大変美味しかった。お椀の中にVarious Vegetable がゴロゴロ、を撮せなかったのが残念だ。
食後のコーヒーは別料金だ。

90501-78.jpg

「Sonet」さんにお聞きしたい!
編集画面下の「記事のタグ」の枠内に「RARA」と追加するが、ULしたら「rara」になっている!何故でしょうか?


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ktn

ULしたら「rara」の件は補完機能でしょう。誰かが先にタグとして小文字だけの"rara"を設定すると、その後は他のユーザのブログでも補完機能が働いて、"RARA"や"RaRa"などを設定できないようなっているんでしょうね。So-net側で補完ルール設定を変更すれば直るはずですが。
by ktn (2009-05-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。