SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

「こそアド」が 「指恋」になり 「土手る」んだ [グルメ]

こそアド」が
指恋」になり
土手る」んだ
現代の中高校生の言葉を折り込んで、Kumepit 風センリュウではこうなるかもしれない。若い人たちの創語力には素晴らしいものがある。
「もっと明鏡」委員会が編集した「あふれる新語=辞書には載っていない言葉」には楽しい言葉が一杯ある。
こそアド】メールアドレスをこっそり交換すること
指恋(ゆびこい)】携帯メールのやりとりを重ねるうちに恋愛関係に発展すること
土手る】土手で青春を満喫する。青春ドラマの舞台に土手が欠かせないことから・・・
友告(ともこく)】自分の代わりに友達に告白してもらうこと
マショ子】程度の軽い魔性の女
糸婚(いとこん)】赤い糸で結ばれた人どうしの結婚

糸婚の披露宴のお料理は「すき焼き」だろうか?「おでん」だろうか?
Kumepit の場合、筑後川小森野のタモトで「土手った」のはもう半世紀以上も前だ。

90603-71.jpg

Kumepit も創語や創形に挑戦するが、なかなか上手くゆかない。今朝はこれを創った。
パーツAを切って上へ、Bを右へ、Cを下へ、Dを左へ離す。そうすれば最後の「E ところ」が残り、別皿へ移す。
次に、パーツAを下へ戻す、Bを左へ、Cを上へ、Dを右へ戻す。戻し過ぎると左端のようなカタチが生まれる。
ここまで考えてたところで目が覚めた、5時だ起床だ。この後は忙しい、散歩、読紙、全てのチラシに目を通す。これを7時までに終えなければならない。


タグ:指恋 糸婚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。