SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

おたまじゃくしや小魚の後は「お金」と「小銭」が降って来る [グルメ]

石川県七尾市で空から「おたまじゃくし」が降って来た、という珍事があった。それから数日後、近くで今度は「小魚」が降って来た、という。
この流れで行くと、次は八尾市「お金」「小銭」が降って来るかもしれない。
Yaoshi(^o^)Kawachi-mura
今朝、電車に乗ったら首が痛い!よく考えてみたら、Kumepit は城を出て河内鉄道「我が家前」駅まで歩くの間ずっと上(空)を見ていたからだ。

この「空からおたまじゃくし小魚」は、鳥が運んだとか龍が巻き込んだなど「鳥説」「竜巻説」があるが、どちらも違う!

石川県のメル友「のり子」ちゃんが現地取材したところによれば、これはうんじょうくもがみ村という田舎で、おたまじゃくし小魚が異常気象の暑さに驚いて小川から飛び出して、そのまま・・・」という事らしい。

のり子ちゃんからメールを戴いたのは久し振りだ、子供の頃は「のんちゃん」の愛称で親しまれ皆の人気者だった。5年前お会いした時に「嵐勘になった」と仰っていたので、あと5年経ったら「あらこき(新古期?)」。ならば今は「あらかこ」か?
アラカンアラコキの方なら今日のオハナシがお分かりになると思うが・・・。

90611-56.jpg
パンデボヌールさんの「バタール」が最後の朝を迎えた。2cm x 5切れ、だから約10cm戴いた事になるが、食した量を長さで表現するのも珍しい。空に浮かぶ雲(右)と雷雲(左)をイメージしたが・・・

90611-58.jpg
お昼は遅くなったので「オ・セイリュウ」さんへ駆け込んだ。売り切れがあるかもしれないので、「何でも結構です。美味しいモノを下さい」と告げたら「中華弁当」が運ばれて来た。
メインは「豚ロースステーキ、ピリ辛味噌ダレ」、大きな「シュウマイ」2個、「かに入り玉子焼き」、「サラダ」、スープご飯だ。さすがお勧め弁当だ、BGMの「慕情」も良かった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。