SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

両院議員総会 [グルメ]

90717-64.jpg
院議員総会は開かれるのか?見送りか?自民党の混乱が続いている。

党大会に代わる議決機関だが、何故いま大会なのか?そんな暇があったら早く田舎へ帰って選挙準備したほうがいい。党の総裁が誰であろうと選挙区で票を集めるのは候補者であるアナタ自身じゃないか?自信がないのか?アナタの村の人はアナタを評価するか否かであって、遠い「江戸の祭り事」(都議選)の総括なんかどうでもいい、「村の鎮守の夏祭り」が大事だ。

丸い白い皿を「自民党」と考えてもらいたい。
画像左は「」を書く積りだったが、狭い部屋に入り切れなかった。
画像右は、党内に津島・町村・古賀・山崎・伊吹の「五大ムラ」があり、それぞれのムラで両院議員総会に「賛同する者」「しない者」に分かれている事をイメージした。

貴女の村の先生はどちら?ご存知ですか?
こちらに「賛同する方々」の一覧表をコピーしました。ご参考にして下さい。

90717-89.jpg
お昼は大鶴さんの日替わり定食を戴いた。
今日は「五目ちらし」と「冷うどん」だった。常連さんと思しきオバサンが隣卓に座された、かなり上品な方とお見受けした。
Kumepit とほぼ同時に始食された。驚いたのは、最初に「冷うどん」を完食された。それから「五目ちらし」へ。最後に「お吸い物」だ。
これが“上品な食し方”なのか?ならば、Kumepit は改めねばならない。

Kumepit の場合、三種を交互に戴く。メインが半分になった時は、他皿(器)も半分になっている。これが一番美味しい食方と信じてた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。