SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

口数が多く、客に小言を垂れる [グルメ]

90716-63.jpg
朝な夕なにKumepit が利用している「河内鉄道」の車掌マニュアルには次の言葉も載っている。
「子供達が欲しがりますので、車内での飲食はお止め下さい」
「ソレ以上は無理(無駄?)ですので、車内でのお化粧はお止め下さい」
「左側の扉が開きます。フレアイをご希望のお客さんは左側のドア付近にお集まり下さい」

他にもいろいろ載っているが、また後日紹介しよう。だが、Kumepit が乗車中にはこの放送は聞いたことがない。多分、他の時間帯だろう。
車掌さんも大変だ。社内で車掌登用試験を受ける前に「小学校の先生の免許」を取っておかねばならないそうだ。

90716-41.gif
11時頃S女史が訪ねてきた。都議選の総括を済まし、次の衆院選挙の展望を尋ねたら「自民党は麻生総裁で戦う。但し親麻生、反麻生、非麻生(新党)の三分裂選挙になり意外と善戦するかも・・・?」との事だった。
12時過ぎたのでランチへ出かけた。「イタリアへ行こう。混んでたら香港へ」という事で城を出た。イタリアに空席があった。エイトジー(8G)さんの今日の日替わりは「ノルウエーサーモンとかぼちゃのクリームソース」だった。
サラダとパンの後、パスタなかばで満腹になったが何とかパスタを押し込み、暫く休憩してからデザートと珈琲を別腹に収めた。

90716-65.jpg
そんな訳で、今朝はコラムから「口数が多い」の「」と「小言を垂れる」の「」を選択した。
貴女はまさか、おうちで「」ではないでしょうね!旦那や子供は客じゃないんだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。