SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

台風8号は台湾へ、9号は日本へ [グルメ]

昨日の「ときど記」で「雨模様」とか、孫若の「タイフウ」から「」を記したのでそれなりに注意されたと思うが、その台風9号の影響で兵庫・岡山・四国にかなりの被害が出た。
お亡くなりになった方のご冥福を祈り、被害に遇われた方へお見舞いを述べたい。
日本だけではなかったようだ。湾や中国でも大雨による被害があったそうで、こちらは台風8号だった。

90811-67.jpg
今朝は「」を戴いた。「米大統領」「民主党前代表」「Kumepit城の本籍地」などを連想されると思うが意図は別だ。昨日「シー塔」から送ってきた手旗信号最初の字右腕を斜め下へ」だ。
朝の挨拶4文字の最初が「」と決定すれば、後は学童・園児でも判る!手旗信号を読んで戴きたい。
Good(^o^)Morning.
撮影後、孫若孫貴にイメージを問うた。両孫そろって「ろく」と仰った。正解だ!両孫が座っている左横席から低い視線では「」になる!路上に書かれている縦長の字が、車の運転席からはマトモに読めるのと同じ原理だ。

90811-03.jpg
お昼の大成閣に「週替り定食が登場した。
今日は「鶏唐の甘酢あん定食」だった。これは美味しい!
ここをクリックすれば拡大をご覧になれます。
週替り定食が評判か、ランチバイキングが評判か、13時を過ぎても満席。何とか、Kumepitの一席があった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。