SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

首班指名選挙で自民党総裁選挙を [グルメ]

二週間後に行われる国会の「首班指名選挙」で自民党は誰に投票するか調整が続いている。“調整”と言えば聞こえが好いが、バラバラだと言う事だ。

現総裁の「麻生太郎」と書くべきだという意見がある一方、ベテラン陣からは「白紙」投票だと言う意見もある。若手は「敗軍の将に投ずるには行かない」「誰か決めて投票すべきだ」と言っている。
白紙投票はいけない、白旗を揚げているようだ。皆、名前があるのだからNamae(名前)を書くべきだ。
例えば「七篠権兵衛」(Nanashino-Gon-Bay)とか。
首班指名選挙の一~二週間後、自民党の総裁選挙がある。これとの整合性の問題もある。

次の方法はどうだ!
首班指名選挙を利用して「自民党総裁選挙」をする。衆議院議員、参議院議員、それぞれ総裁になって欲しい人のName(ネーム)を書く。そうすれば推薦人20人のしがらみがNo Necessaryだ。

地方票はどうするか?当日、都内の何処かの公園で「自民党田舎大会」を開き人気投票をする。政党助成金も減り、経費節減でホテルなど必要ない。だいいち、ホテルが野党に部屋を貸してくれるかどうかも分からない。

衆・参・田舎、の投票を集計して最多得票者が次の自民党総裁だ!
枡添さんは辞退した、百合子さんも出ない。本命・石原伸晃氏、対抗・谷垣禎一氏か?

90903-67.jpg

そんな訳で今朝は「N」となった。「一筆書きで簡単じゃないか?」と仰るかもしれないが、首班指名選挙までに名前の「一本化」は難しいと判断した。
One(^o^)Line

90903-75.jpg

お昼はオ・セイリュウさんで京風弁当を戴いた。
造里、味噌汁、小海老天麩羅、きんぴら牛蒡、鯖塩焼き、ネギと雑魚の出し巻きご飯だ。この豪華懐石に食後の珈琲とクッキーが付いて、幸せのヒトトキだ。

90902-78.jpg←クリックしたら「いもいも」のページへ跳びます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。