SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

鳩山内閣へ「期待度」71%。オセイリュウさんの京風弁当にカレーうどん [グルメ]

とりあえず 初めは誰も 期待する (北海道・藤原康男)
とりあえず 自民が勝てそな 総裁選 (名古屋市・朝倉義博)
今朝の「朝日川柳」から・・・

鳩山内閣の支持率は71%という。まだ始まったばかりだから、支持率というよりも「期待度」というべきだろう。
自民党総裁選は「谷河小石」さんの争いか?と、数日前に書いたが結局「小石」さんは断念し、代わりに西村さんて方が出るそうだ。永田町票200、田舎村票300、誰が制するか?早く体勢を整えて来年夏の「衆参同時選挙」への準備が必要だ。
来年夏に参院選は既定事実も「衆院も?」と思われるだろうが、それがあるのだ!何れまた案内しよう。
90918-43.jpg
とりあえず「と」を造ったが、これは簡単だ。上から三角を切り取り、左からも三角を切り取る。右からも三角を切り取り、と思ったがこれではあまりにも芸がないので一角を落として「不等辺四角形」を切り取る。

90918-57.jpg
お昼はオセイリュウさんへ。メニューボードを見たら「カレーうどん」という文字が目に入った。「それ、頂戴」と注文した。配膳されて分かった!京風弁当7品の中の1品だった。
ご飯」と「天ぷら盛り合わせ」と「お漬物」を先に撮った。
続いて「茄子の揚げ出し」「出し巻き」「鰻蒲焼」「鮪の造里」「カレーうどん」を撮って、食始したが「うどん」が見えない事に気が付いて追加の一枚を撮った。オセイリュウさん特製の「クッキー」と一緒に、食後の「珈琲」を戴いた。

明日は「積み木遊び」、日曜日から「秋の瀬戸路へ」の予定だ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。