SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

朝青龍、お誕生日と優勝おめでとう!オ・セイリュウさんの京風弁当 [グルメ]

90928-67.jpg
「阪神の四位騎手は今日も元気だ」
と昨日の「ときど記」の冒頭に書いた。その四位騎手がイコピコで阪神のメイン「神戸新聞杯」を制した。四位騎手、おめでとう!Kumepitの推奨を参考に投票された方が多いのか、それなりの配当だった。

90928-05.jpg
Kumepitは「関西栄城同窓会」(↑)に参加していたので、イコピコ優勝のシーンは見れなかった。

90928-53.jpg
本割では一方的に破れたが、決定戦で白鵬を下し「朝青龍」が29歳のお誕生日の昨日、四場所ぶり24回目の優勝を果たした!久し振りにガッツポーズも出た!
朝青龍殿、「お誕生日」と「優勝」おめでとう。
鳩山総理も「・・・あわせておめでとう!」と仰ったそうだ。

総理からも褒められた朝青龍関に、横審が「ガッツポーズはいけない」とか「品位に欠ける」と苦情を呈している、とマスコミが報じている。
Kumepit はそうは思わない!29歳の青年が大一番を制して、今場所の頂点に立った。素直な感情の表現じゃないか!

苦情を呈するなら「ことことうまかいかい」に、だ。琴琴馬魁海・五大関の今場所の成績は「37勝34敗4休」。勝率5割を割り込んでる!こんな大関に誰がした?
優勝戦線から外れた後の消化試合の面白なさ!ヨコシンの無責任さに呆れるばかりだ。

90928-71.jpg
お昼はオ・セイリュウさんで京風弁当を戴いた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。