SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

日ハム優勝おめでとう!演歌歌手・あさみちゆき。中国琵琶 [グルメ]

91007-67.jpg
Congratulations Victory for Nippon Ham Fighters!

91007-69.jpg
北海道ハムファイターズ、優勝おめでとう!

91007-07.jpg今朝は「湯捏ね食パン」6枚切りの中から、ちょうど「湯捏ね」の部分にある1枚を取り出して「N」「H」「日」「ハ」「ム」の五文字を書くことが出来た。

昨夜「歌謡コンサート」鑑賞後、野球中継に廻して日ハムの優勝を確認した。
その歌謡コンサートだが、「あさみちゆき」という美人歌手が登場した。歌唱力もあり、演歌の新人だろうか?

だが、この名前。何処までが姓で、何処からが名なのか?司会者の案内と画面上の表示だけでは分からない。「朝 道行」なのか、「浅見 千雪」なのか、「朝道 幸」なのか?

こういう時はネットが便利だ。「あさみちゆき」で検索した。あるわ、あるわ、演歌歌手「あさみちゆき」のサイトやブログが・・・
だが、いずこも「あさみちゆき」の六連仮名ばかりで「姓と名」を区切った表示が見当たらない。
1時間くらいかけて、やっと見つけた。ジャケット上の姓名が区切られていた。
歌手「あさみちゆき」をご存知の方はいいが、ご存知でない方は是非一度調べてごらん!結構時間つぶしになると思う。

91007-08.jpg
お昼はオ・セイリュウさんへ。離れた空席があったが、何故か淑女の隣りに案内された。

テレビやラジオでご活躍の中国琵琶の演奏家Eさんだった。Eさんは「京風弁当」を、Kumepit は「洋食」(チキンの生姜焼き、海老フライ)を戴きながら、しばし音楽談義に花が咲いた。

中国の歌となれば、Kumepit は「ロンスーシャ」だ。アルコール無しで唄う訳にも行かぬので、セリフを少し朗読したら、Eさんに「中国語が上手い」と褒められた。
嬉しかった。Chinese(^o^)Hen-Hao。今度はいつお会い出来るだろうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。