SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

裕次郎「嵐を呼ぶ男」と笑心さんの「白ちゃんぽん定食」 [グルメ]

「河内鉄道は、△△線を除き、始発から運転を見合わせている」と、早朝からラジオが言っていたのでユックリ起きることにした。
△△は確か、「けいはんな」と聞こえた。何処を走ってる線だろう?聞き間違いかもしれない。

起床時刻を繰り下げたので、出城も当然遅らせた。「我が家前」駅で、日頃はお目に掛かれないKさんにお会いした。「嵐も去ったようなので・・・」との事だった。

やがて電車が到着したが、もの凄い混雑ぶりだ。まるで人の嵐だ。9時を過ぎているのに、何故だ?鳩山首相になってから、こんな混雑は初めてだ。

朝から台風の影響で電車の到着・発車が遅れて、ご迷惑をお掛けします」旨の車内放送を頻繁に聞かされた。何かの事情で混んだ時は「混み合って済みません!」の放送があるが、今朝は無かった。車掌さんもそこまで目が届かなかったのだろう。

嵐で思い出したが、昨夜は裕次郎「嵐を呼ぶ男」を鑑賞した。北原三枝、芦川いずみ、白木万里、金子信雄、岡田真澄、青山恭二、笈田敏夫、・・・懐かしい顔ぶれだ。1957年・日活だから、もう半世紀も経ったのか。

91008-67.jpg
今朝は昨日に続いて「湯捏ね食パン」で「ユ」を戴いた。何から「ユ」なのか?
ゆっくり、湯捏ね、鳩山総理の名、・・・違うな~。

91008-26.gif
お昼は大阪府立体育会館近くの「笑心」さんで「白ちゃんぽん定食」を戴いた。
「笑心」さんへは初めての入店だが、一年ほど前に食道園(宗右衛門町店)のSさんから「美味しいから、是非、行ってみて!」と言われていた。
Kumepit大阪支城から南へ西へ約30分歩いた。体育会館近くの「コウバン」で尋ねたら、若い美しいお巡りさんが丁寧に教えてくれた。彼女も「笑心」のファンなのだろうか?

上の画像は2枚です。店長お勧めの食べ方を実行した。も、も、出汁も三拍子揃ってめっちゃめちゃ、美味しかった。ルーツは何処だろうか?Kumepit はお隣の長崎を思い出した。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

のりぶー

くめさま!!
行ってくださったんですねぇ~^^
お友達が来てくれはったよ!!!
って喜びの連絡くれました><
美味しいと言って頂けて、何よりです~!
また、こちらへのご来店もお待ちしております^^
by のりぶー (2009-10-08 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。