SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

日本シリーズは中日が4勝2敗で楽天を下す [グルメ]

楽天がCSの第一Stage初戦を制し、第二Stage進出へ王手をかけた。多分、このまま突っ走って日本Series進出だ。
セ・リーグのCSは今日から始まる。多分、必ず、どうしても、中日が第一第二Stageを制して、日本Series進出だ。
日本シリーズは、4勝2敗で「中日」が優勝する。Kumepit の予想だ。

今年のチャンピオンが未だ決っていないのに、11月の紅葉も未だなのに、12月や来年のことを心配している△△が居る。「年賀ハガキの予約をした」「クリスマスケーキの予約もした」「オセチの予約もした」・・・こんな△△がいらっしゃる、と今朝のラジオが言っていた。
何という方だ!何事も予約予約で押えておかないと気が済まないA型人間か?他にする事がないB型ヒマジンか?

Kumepitの場合、予約はするがそんなに早くではない。その日で充分だ。
京都や宝塚方面へ出かけた夜の「祝勝会」は梅田に戻ってきてからで間に合う。「忘年会」「納会」「新年会」「お誕生日会」「孫若孫貴歓迎食事会」などは先に日を決めておいて、人数確定してその日に電話する。行き付けのお店だから、例え満室でも何とかしてくれる。そのために何時も利用しているじゃないか!

申し訳ありません。今日は満室で・・・」なんて通り一遍の返事をするお店があったら、そこへは二度と行かない。
キカイ的に席を埋めてゆき、常連さんも一見さんも同じ扱いをする店は嫌いだ。ミシラン(見知らん)店に多い。

91016-07.jpg
91017-01.jpg
今朝は「パンデボヌール」さんの「チーズフランス」を戴いた。昨夜「ポテト明太子」と一緒に買った。

91017-05.jpg
お昼は「グリコア」さんで「パンケーキ」と「レーズンパン」を戴いた。
パンケーキ」とは、ホットケーキ2個珈琲のセットでアイスクリームが付いている。何故パンケーキと称するのかは、知らない。何年か前から、一度これをランチにしようと思っていた。

それだけでは足らないと思い、レーズンパンを追加したが食べ切れなかった。アイスクリームは撮影に間に合わなかった。
これだけお召し上がりになっても、500円玉からお釣りが来る。土曜日だからか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。