SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

RARAさんの半ナンがピザに変った [グルメ]

91021-45.jpg
「あら~!昨日のララさんの半ナンがピザに変ってる!」

・・・と、気付かれた貴女は機知に富んでて、運動神経抜群だ。逆立ちがお得意のようだ。
ララ(RARA)さんを逆読みしてアラ~(ARAR)と第一声するのが素晴らしい。

世の中には逆読みすれば面白いのがある。
河内鉄道の沿線に「榛原」(三重県)という駅がある。これは逆読みすると、「アラビアッ!」になる。産油地域ではないんだが。

どちらから読んでも同じモノがある。
「道路=ROAD」は以前紹介した。東京の「赤坂」もそうだ。
他にないか?CNNニュースネット版を見ていたら一つあった。「競走用自動車」がそうだ。
「榛原」も「赤坂」も「競走用自動車」も、実際スペルアウトしてご確認ください。タグにも書いた。

読み方も面白い。
ズボンにピシッと折り目を付けるには「アイロン」が必要、深いラフからバシッと出すには「アイアン」が好い。この「アイロン」と「アイアン」は同じ単語「IRON」なのだ、異論はあるまい。

91021-05.jpg
お昼はオ・セイリュウさんで京風弁当を戴いた。

91021-67.jpg
始食して気が付いた、お椀は「にゅうめん」だったので単独再登場してもらった。まさか「新麺」とは訳さないだろう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。