SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

横審の内館委員は朝青龍の母親的存在だった [グルメ]


00126-74.jpg
・・・朝日新聞・2010-01-26・から抜粋・・・

やはりそうだったのか!あれだけ非難・批判されても、朝青龍は彼女にムキにならないし反抗もしなかった。朝青龍にとって、内館さんは母親のような存在だったかもしれない。

ヤンチャ坊主が悪戯を繰り返し、母親に叱られても叱られても「かあちゃん、かあちゃん」と慕っているパターンに良く似ている。

その内館さんが退任したら、朝青龍には心の支えが無くなってしまうのではないか・・・心配だ。

横審は、内館さんの後任は誰に?
協会は、2月1日の理事選で現在7票しかない貴乃花親方に他の一門から援軍が出て、最低当選圏の10票は確保したという噂がある。
初場所は終ったが、相撲界からは当分目が離せない!

00126-65.jpg
そういう訳で今朝は「こしん」の頭文字を試みたが、ちょっとバランスが悪いようだ。

00126-54.gif
お昼はオ・セイリュウさんで京風弁当を戴いた。大好きな「鯛のあら炊き」が入ってるからだ。
思い出すのは30年前、グルメのC社長(中華民国)から「Kumepit 君!あら炊きとはどんな炊き方か?」と尋ねられた時だ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。