SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

魁皇の昨年6場所は全て8勝7敗、年間48勝で日本人力士トップ! [グルメ]

初場所が終って新聞には色々な「記録」が載っていた。
1) 大関魁皇は勝ち越しの9勝6敗だったが、何と!昨年6場所は全部8勝7敗だった。
2) 昨年の年間勝利数ベストテンで、一位の「白鵬」(86勝・新記録)は皆さんご存知だが、日本人力士の最多勝利は何と!魁皇稀勢の里の48勝でベストテンの7・8位。寝屋川の期待の星豪栄道が47勝で第10位。日本人力士はこの3人だけ。
・・・これは、どぎゃんかせんば大変なことになっばい!・・・
3) 関脇以下でただ一人、優勝力士・朝青龍に土を付けた「豪栄道」に殊勲賞の可能性があったが負け越しではもらえない。代わりに「把瑠都」に殊勲賞、白鵬の連勝を止めたのが評価されたらしい。優勝力士に関係しない殊勲賞も珍しい。

00125-75.gif
パンの在庫切れで今朝は「まめ餅」を戴いた。表には程ほどで、中にギッシリだったので追撮した。
オランジュの「カトルカール」は昨夜のデザートの予定だったが、鯛焼きくんが飛び入りしたので、今朝戴いた。

00125-03.jpg
=
00125-04.jpgお昼はオセイリュウさんで日替わり洋食を戴いた。メインは「チキンステーキ」と「手作り海老クリームコロッケ」。ご飯を半分にして戴いたが、それでも完食は出来なかった。

00125-43.jpgネット販売の商品代金は郵便局の「振替口座」に入金される。これは通帳は無いので窓口で「貯金通帳」に振替える。その受付番号が「100」番だったので、記念に頂戴した。

横浜の居酒屋「S」様、お買い上げ代金「九千八百四拾円」は確かに入金致しました、ありがとう御座います。
厨房の効率化により、お店のご繁盛を祈念致します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。