SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

立春に卵立てが出来た! [グルメ]

2月4日、立春
気温は平年並みだが、大変寒く感じる。クリスマス寒波お正月寒波戎っさん寒波、と節目ごとに寒波に見舞われているのでそう感じるらしい。オハパソの道上洋三さんが仰ってた。

じゃあ、2月この後は「紀元節寒波」、「バレンタイン寒波」、「春節寒波」、「Kumepitの独別記念日寒波」、「孫貴のお誕生日寒波」が来るのだろうか?
00204-87.jpg
そういう訳で今朝は「」を祝った。

00204-89.jpg卵立に挑戦してみた。
前後左右に調整するがなかなか立ち止まってくれない! 30分ぐらい挑戦した後、長官が『…みたら?』と仰ったので、Kumepit は『…みた』。スッと立った!
ピュアラを置いてみたら?』ではない。卵好きな貴女はご存知のはずだ。
二つの椅子の間に見えるのは隣室の窓、窓の向うには「幻の高安城があるという高安山」が見える。

00204-67.jpg
お昼は昨日に続いてオ・セイリュウさんへ。メニューに「豚ヘレかつ」という文字が見えたので「洋食」を戴いた。メインは「帆立のクレープ包み、二色ソース添え」だった。
13時を過ぎているのに満席に近い。洋食京風弁当中華、を召し上がってる方が多い。カレーライス鰻丼ファンもいらっしゃった。
Kumepitが去る時点では、人気の「寿司」の皿(客)が見当たらなかった。昨夜食べ過ぎたのだろうか?


タグ:立春
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。