SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

朝青龍関、ご苦労様でした [グルメ]

朝青龍の引退に関して、昨日のテレビやネット、今朝のラジオや新聞に各界からの意見が載っている。
だが、何が朝青龍をそこまで追い込んだのか?の検証が無い!それはマスコミだと思う!
日本人でも理解出来ていない品位品格という言葉を振りかざし、それを外国人・朝青龍に求めた。


Kumepitは時々思う、「新聞記者さんは朝夕の電車に乗ったことが無いのだろうか?」。
若し乗ったことがあるなら、品位や品格の入口である「マナー」や「お行儀」が欠けている(理解出来ていない)日本人が何と多い事か気付かれるはずだ。社会面に取り上げたらどうだ!

大相撲はしょせん興行だ、ショウだ。興行は客を呼ばなければならない、客は朝青龍の勝ちっぷり負けっぷりを見るために国技館へ足を運んだ。
それはどう評価する?
協会や横審が仰る「品位・品格」ばかり振りかざして外国人横綱を責める前に、市井の日本人ウマシカ共を教育したらどうか?

00205-32.jpg
退は残念だ。

00205-35.jpg
お昼は「伊賀らーめん・文雅堂」さんで「文雅堂らーめん」を戴いた。たまごが沈みかけていたので、ご飯の上に引き上げた。焼豚がマスクのようだ。
00205-04.jpg
餃子を一人前注文して二人で分けた。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。