SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

やりきれないスーパー倒産、JALの株よりましだ [グルメ]

「やりきれないスーパー倒産」と題した、狭山市の主婦さんの投書を拝見した。イントカード5倍や10倍の日のお買い物を楽しみにしていたのに、もう使えなくなった。倒産したJALは私たちの税金で会社は残り、マイレージも企業年金も保護されている。・・・・やりきれない!

スーパーのポイントカードが使えなくなった彼女のやりきれない気持ちはよく分かる。店主の住所・氏名・生年月日を把握しておくべきだった、いつか見つけた時に・・・。
然し、日本航空のを持っていた人よりも被害は少なかったと思う。

その日本航空の株だが、「只の紙切れになった!どうしてくれる、やりきれない!」と抗議・苦情(?)の投書も数日前にあった!
その投書には、Kumepit は反論したい。倒産したら紙切れになるのは、株の売買をする人の常識中の常識じゃないか!
日航の株主の言い分が通るなら、競馬の予想屋さんがなくなる!・・・「貴方のニジュウマルを信じて単勝を100円買ったのに、花差で二着。馬券は只の紙切れになった!どうしてくれる!」。
そんな抗議や苦情が殺到したら、スポーツ新聞社はどうする?
Kumepit が好きな演歌の一節にある・・・「こんな△△△に誰がした」。「子論美あ」レコードに苦情が来た、とは聞いていない。

00206-75.jpg
ポイントカードの「」か、親方「日の丸」の小旗か?

00206-52.jpg
お昼は「小ハゲ天」さんでこれ(↑)を戴いた。
00206-57.gif
美味しい!海老天のように見えるのは「鶏のささ身の天婦羅」、見事だ。「温玉」Position(位置、状況)の変化にご注目戴きたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。