SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

セールス電話は楽しい? [グルメ]

00306-43.jpg
いやぁ~、お婆ちゃんお元気で何よりだ。

Kumepit の場合、電話がかかってくるとパネルに名前が表れ、可愛い女性の音声でその社名を読み上げてくれる。なかなか便利な電話機だ。受話器を取るなりこちらから「・・・さん、こんにちは!」とやるから相手も喜んでくれる。

パネルに番号だけ現れる場合もある。これは殆どがセールスと言うやつだ。
パターンは決まっている…『お忙しいところ済みません。○○会社の△△と申します。社長いらっしゃいますか?』 と来る。

Kumepit の対応はいつも同じだ・・・「いやぁ~よく分かるね!いまメッチャ忙しいんよ。だって今日は△△でしょ・・・」と事情を述べる。
△△の部分は臨機応変に、「週明け」とか「ゴト日」とか「休日前」とか・・・。

この後の展開が面白い、セールス嬢が対応するパターンは概ね3通りある。
1) Kumepitのコメントを無視して、そのまま用件を切り出す。業務忠実型だ。
2) とたんに“四泥戻ろ”になる、マニュアルがないからだ。
3)「そう思ったんですが、どうしてもKumepit様にお勧めしたい・・・」と切り返すのは、彼女の機転か?マニュアルに書いてあるのか?

この後の展開が面白い、三つの状況によってKumepitは・・・(スペースがないので続きは後日に)・・・

00306-79.jpg
今日の阪神のメインをイメージした。

00306-06.jpg
大阪支城へ出勤前、GroumetCityさんに寄って「春の赤飯セット」「長崎ちゃんぽん」を仕入れておいた。
00306-05.jpg
仕事だ。土曜日が一番能率が上がる!電話はかかって来ない、ファックスやメールも来ない、セールスも来ない。
あまりにも静かで気味が悪い、早く帰ろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。