SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

ばれない嘘はついていい [グルメ]

世の中は
ホント
分からない
ばれない
いつもホント

今日は「April Fool」、誰でも「照る洗い」出来る。今朝、何かやりましたか?未だなら、今夜是非どうぞ。
今日逃したら、来年の今日まで嘘はつけなくなります。

然し、これは一般論で、ちっとも面白くない。本当は「ばれない嘘はついていい」のだ、裏を返せば世の中「嘘」だらけだが未だバレていないので本当のように扱われている、思われている。

バレずに嘘を貫き通した人や企業は偉い!
誰の事?何処の会社?・・・今は分からない。

嘘がバレた、これは大変だ。可愛そうだ、バレるような嘘をつくからだ。
嘘がバレた会社、こちらは問題ない。社長と担当重役が記者会見で「頭を45度傾けて、3秒間、それを3回繰り返す」。これで終わりだ、社長と重役は功労金・退職金を戴いて退く。人事の活性化にもなる。
最近はこの「45度 x 3秒間 x 3回」“頭傾会見”あまり見かけなくなった。

00401-53.gif
APRIL FooL(四月ウマシカ)から話が飛躍したが、このパンが美味しいのは嘘じゃない。

00401-53.jpg
月初の定例行事、△△銀行では「111」だった。2行目だったので、23,456を入金した。
今夜きっと何か好い事があるはずだ。

00401-09.jpg
お昼は久し振りに讃兵衛さんで日替わり定食を戴いた。メインは「ハイカラうどん」、一品は「鶏と豆腐のキムチ炒め煮」で、「季節のご飯」の主材を聞くのを忘れた。


タグ:april fool
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。