SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

アスパラガスやサーモンが輸入物とは知らなかった [グルメ]

アイスランドの火山噴火の影響は、ヨーロッパの空港が閉鎖されツアー客が帰って来れないとか社員が出張出来ないなど人の動きが止まるだけかと思っていたが、モノの動きも止まって暮らしにも影響が出始めた」そうだ。

オランダ産のアマリリスやヒヤシンス、スイスの高級チョコレート、イタリア産のチーズ、国名は書いてないが何処かのアスパラガス、そしてノルウェー産のサーモンなどが入って来なくなりも大変らしい。

この中でKumepitに直接影響あるのは「アスパラガス」と「サーモン」だ。チーズは北海道産が好きだし、チョコレートは2月に戴いたのが未だたくさん残っている。

Kumepit はアスパラガスやサーモンが輸入物とは知らなかった、どちらも奈良県産じゃないのか?
名物「柿の葉寿司」にサーモンがふんだんに使われているし、アスパラガス明日香村が原産地と思っていた。
Salmon(^o^)Asparagus

サーモンが入って来ないで困った」と、寿司屋さんが昨夜のテレビに出ていたが、そんなに影響が大きいのだろうか?ついこの間「マグロ」で大騒ぎしたばかりだ。

00420-76.jpg

イスランドの火山噴火がスパラガスに影響、という事で今朝は「」を戴いた。

00420-03.jpg

お昼はピッコロさんで「オムライスカレー」を戴いた。「カレーオムライス」だったかもしれない。
一口戴いてから撮ったのではなく、撮るために開いた。
ピッコロさんは河内鉄道難波駅上って南側にあります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。