SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

親の不始末で子供を責めるな! [グルメ]

00421-59.jpg

仰る通りだ!
Kumepit の意見を付け加えたい。

最近は子供に対する親の危機管理が全く無い。ライター刃物など、子供の手の届かない処に置くのは当然。何が起きても不思議ではない街の中や、地下街や△△場など雑踏の中に子供を“放し飼い”にしている親がいる、危険だけじゃなく迷惑だ。

事件や事故は「人」が起こすが、起きる度に行政は「モノ」を規制する傾向が多い。
00421-53.jpg

今回の「ラ」イターもそうだ。小学校4年生からパソコンを習うという今の子供達、着火まで2段階の操作なんて簡単に見破ってしまう。テレビで繰り返し着火方法を教えている。

子供は好奇心が高い、何でも触る!親の不始末で子供を責めてはいけない、イターにも責任はない。

数年前、殺傷事件が起きた時その「刃物」がテレビや新聞にデカデカ現われた。業界の方はご存知だが、岐阜県関市の有名ブランド包丁だった。メーカーの社長は「偉いところで宣伝効果が・・・」と苦笑いされていた。
バタフライナイフ」の時もそうだった。販売規制が検討され、お店やマニアは大変困惑した。

事件や事故ではないが、タバコ自販機の何とかカード。未成年者の喫煙防止が目的だったと思うが・・・。彼らの喫煙が減った、とは聞かない。

要するに、行政が考え付く事は世間から1歩も2歩も遅れてるし、的が外れている。

00421-58.jpg
お昼はオ・セイリュウさんで日替わり定食・中華を戴いた。
メインの焼きそばは「シオかソース」の選択で、今日は「ソース」で戴いた。
配膳の時、鰹節が踊っていたので「動画」を撮ろうと準備したが、撮影開始時には終踊していた。

今朝パンの「」の一番上のパーツがお皿から少し浮いている」と見た貴女の視力は素晴らしい!
若し、お皿の上に何でも運んじゃう“亜里”さんがやって来ても、手の届かない処に置いた。


タグ:ライター
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。