SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

参議院「お笑い指定席」に「桂きん枝」さん! [グルメ]

00424-01.jpg
今朝のN紙から編集した。
故・横山ノック氏、西川きよし氏に続いて大阪の参議院「お笑い指定席」に「桂きん枝」さんが座る事になった。

これまで「お笑い指定席」の先生方がどれだけ日本の為に、大阪の為に尽くされて来たか皆さんよくご存知のはずだ!
桂きん枝さんにも頑張ってもらいたい。きんえださんではない、きんしさんだ。
きんし”さんは電車に乗った事がおありかどうか知らないが、是非「車内お化粧禁止」や「車内飲食禁止」をお願いしたい。

岡山県の岡様からメールを頂戴した。「自分は同姓同名で大変親近感を持っているが、昨日の“啼くな小鳩よ”の歌手は春夫じゃなくて“晴夫”だよ」と。
岡様、ありがとう御座いました。昨日のブログにログインして訂正するのは簡単だが、メールを紹介するためにそのままにしておきます。

00424-76.jpg

今朝はこれを戴いた。長官のお友達から戴いたのでお店や商品名は分からない。パン屋さんで買われたそうだが、限りなくケーキに近かった。
丸ごと一個、いつものお皿に載せたので大きさはお分かり戴ける。三分の一だけ戴いた。「Original Sweet」が商品名だろうか?
Restaurant Kumepitに入れたいので商品名やお店を教えて欲しい。

今日は大阪支城へは行かない、道頓堀へも行かない。多分、夕刊を買いに「我が家前」駅まで出かけるだけだ。
説明すると長くなる、要するに世間で言う「仕事は休み」だ。
先ほど来城されたHさんがKumepitの顔を見るなり「どうした?何処か具合悪いの?」と仰った。
Kumepitがを指差したら、Hさんが「私と一緒だ」と。

トウコウ(ときど記)が済んだ。トウヒョウはパソ子で済んだ。
この後、昨夜から来ているご注文に「発送は月曜日になります」とヘントウせねばならない。

00424-85.gif
お昼は「鍋焼きうどん」を戴いた。新潟の美味しい「お餅」や「玉子」も入ってる。オカズは「赤飯おにぎり」だ。


タグ:桂きんし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。