SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

参院選挙戦に突入した [グルメ]

00617-78.jpg

自公政権下で「民主党」は野党だった。野党だから与党の批判もしたが、批判だけじゃなかった。政権を取ればこうする!という提言もあった。昨年8月の総選挙でそれが認められたのか、民主党は政権与党となった。
野党時代の論客が、今は党や内閣の要職で活躍されている。

民主党を中心とする政権になって「自民党」は野党になった。野党だから与党の批判をする、然し政権を取れば(奪回すれば)こうする!という提言が見えてこない。
党や内閣の要職だった先生達から何一つ建設的なご意見を聞けない。聞こえて来るのは、幹部と称される一握りの先生達から与党批判ばかりだ。マスコミの取り上げ方が減ったので仕方がない、とばかりは言っておれないと思う。

同じ「野党」でも昔(民主党)と今(自民党)では大きな隔たりがあると思う。

国会は閉会し、いよいよ来月11日の投票日に向けて参院選に突入したがこの9ヶ月を振りかえって「野党の差」を痛感している。
ンキョが始まる、師走でなくてもンセイ達が走る、ミが鳴き始める、他にはないか?

00617-54.jpg

お昼は大成閣さんで「トマト冷麺」を戴いた、新メニューだ。
基本的には中華のそばだが、味がトマト風味。具は海老、トマト、プチトマト、緑色は何か香菜、そして何か白いトロリとする食材が入っていた。

食材を聞こうと思ったが、混んでるので遠慮した。
色々なお店で色々な美味しいモノを戴くが、食材を全て分かって戴いている訳ではない。
トマト冷麺は美味しかった。

13日(日曜日)の祝勝会で戴いた「やあむ」さんの「海鮮鍋」をHPしました。どうぞご覧になって下さい。
タグ:選挙
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。