SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

パリジャンを焼いてから緑塗した [グルメ]

00719-56.jpg
今朝はこれを戴いた。
濃緑色のペースト状のモノは「松の実とバジルと・・・」「オリーブ油」が入ってるところまで、分かった。

画像についてご案内したい。
母材は右端の「パリジャン」、暑さでんだのではない。「袋内残留空気除去措置」をしておいた。
中央がその中身だ、二人で二日がかりで完食だ。
左端、Kumepit はその半分を3枚にスライスして戴いた。
皿は同じです、暑さでがったのではない。(同じ皿が何故大小に並ぶのか、あまり詮索しないほうがいい)

昨日予定した通り、今朝は「焼いてから塗った」。
「塗ってから焼いた」昨日より、美味しかった。
塗ってない部分は「焼肌」を見せるためだ、いつもよりメッチャ綺麗!

00719-43.jpg

焼肌が美しいのは「“十星”を更新」したからだ。
MさんからBCのギフトカードを戴き「十星でも買って!」と言われていたので、カード限度額目一杯使って昨夜買った。
製品重量4.5㎏、風袋入れると約6kg.、日本橋から河内村まで運んだ。

この“十星”は素晴らしい!上に遠赤外線発熱管、下に普通の発熱管が2本。「強・中・弱・天火」の4段階切り替え式、時限装置付きだ。
一度には覚えきれない、先ず「食パンは強で2~3分」だけを覚えた。
4枚1度に焼けるそうだ。
他の利用法は覚える必要ないと思う、長官に任せたい。
Mさん、プレゼントありがとう!

00720-16.jpg

お昼は大成閣さんで「彩菜ランチ」を戴いた。メニューの写真は「トマト冷麺」だが、売り切れだったので「冷し坦々麺」に代えてもらった。
セット内容は下のメニューをご覧下さい。
遠路、炎天下、久し振りに来られたS女史も同じモノを召し上がられた。

00720-15.jpg

これがメニューだ。大好物の「パイチェチ」付きが嬉しい!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。