SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

魁皇休場、豊真将が一敗。22-7-22は座りが好い。 [グルメ]

魁皇が休場したために土俵に大関以上に日本人力士が不在となった」と報じられている。
これは1993年初場所で、最高位が小錦両大関(共に米国出身)だった時以来だそうだ。

「終わりの見えない不祥事の連鎖に、人気大関の休場。暗い話題が続く場所で日本人力士として期待を一身に背負っていた全勝の豊真将が、鶴竜に逆転負けを喫した」とも、報じられている。

今朝に限らず、いつも日本人・日本人力士が云々・・・という記事が出る。
野球は主軸にガイジンが多いが、日本人がどうのこうのとは書かれない。

相撲は何故日本人に拘るのだろうか?記事にもあるが、一連の不祥事を起こしているのは殆ど日本人じゃないか!

The Sumo-wrestling is a National Sport, however, it is also one of the International Sports!
・・・相撲は国技だが、国際競技でもある・・・

00722-77.gif

昨日は5時半に仕事を終えて、すぐ河内村へ帰城。一風呂浴びて、6時半からの「ダイジェスト版」に備えた。
「豊真将vs鶴竜」の大一番を観戦するためだ。
目まぐるしい展開から、鶴竜が逆転勝ちした。今朝パンのイメージだ。

00722-53.jpg
お昼は久し振りに「オ・セイリュウ」さんだ。
三連休の後、火曜日は定休日。昨日・水曜日は展示会でマイドーム大阪ヘ。
天ざる定食を戴いた。
いつも平面撮りで芸がなかったが、今日は正面から「に向うざるそば」を撮った。

00722-27.jpg

今日は7を中心に22が左右に・・・、座りが好い日付だ。
記念の入金をせねばならないが、どの通帳も「22-07-22」の六桁。22万円もの現金はない。
ネット証券直結口座が五桁の日付(22-7-22)だ!ここへ「今日の入金」をした。
窓口嬢に「すごいっ!」と言われた。
何が凄いのか、Kumepit には分からない。


タグ:日本人力士
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。