SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

河内村の案山子さんに三女が誕生 [グルメ]

00902-01.jpg

河内村の案山子さんに三女が誕生!と聞いて、今朝の散歩は「Kコース」に変更してさっそく訪ねてみた。
ご覧の通り、長女次女の間に三女が構えていた。
二人だけでは目が行き届かないのだろう。

00902-31.jpg

姉妹記念撮影のために集まってもらった。
ところで、この案山子さん姉妹の名前は付いているのだろうか?
首のところに今流行の「IDカード」がぶら下がっていないので分からない。

近所のお婆ちゃんに尋ねたら、「松子・竹子・梅子じゃないの?」と仰った。
Kumepit が「お婆ちゃんいつの生まれ?」と聞いたら、“昭和の一桁”とだけ仰った。納得した。
若し貴女が同じお名前だったら、それはお目出度いことだ。

00902-58.gif

ジャンガイから畑を守るのに二人(長女・次女)だけでは心細いので三女を呼んできた、となればこれは「トロイカ体制」だ。
ならば、お名前は「由紀美・一美・直美」だが、若し貴女が同じお名前だったらご免なさい!

トップの写真では、真ん中の三女はかなりオチビさんかな?と思ったが、近くで拝見したらなかなか・・・。
器量も一番良さそうだ、人様の世界も同じか?
貴女は長女?次女?

00902-73.gif

お昼は大鶴」さんで日替わりサービスランチを戴いた。
盛り合わせ寿司お吸い物と今日の一品は「海老黄金焼」だった。
この「海老黄金焼」はおネーミングも好い!アップで付け加えた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。