SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

レコ大は「トイレの神様」か「松島紀行」か [グルメ]

好むと好まざるとに拘わらず今日から俗に言う「年末年始休暇」に入った。「ウンザリだ」と昨日書いた。
その後、「休みは城でゆっくり出来て好いじゃないか!」とメールを頂戴したが、その「ユックリ」が出来ないから嫌なのだ。

01230-54.jpg

例えば昨夜は「レコ大の特番」を鑑賞した。…だから今朝のパンはRecordの「R」だ。

01230-73.gif
その「特番」だがボリュームを頻繁に変更せねばならない!演歌や艶歌など「心地好音歌」の時は通常の「Volume-6」に右転し、それ以外の「騒音歌」では「Volume-0」に左転させねばならない。
リモコン(Remote-Control)を片手に忙しい、ユックリ鑑賞できないのだ。

anime 125.gif今日はその「レコ大」が発表されるが、カナちゃんの「トイレの神様」か水森かおりさんの「松島紀行」に期待したい。それ以外の「騒音歌」ならチャンネルを替えなければいけない、今夜もユックリはできない。

第一回の「黒い花びら」(水原弘)から毎年見ているが、一番感動したのは小林幸子「思い出酒」八代亜紀「雨の慕情」のシーンだ。
あの年はKumepit も“共涙”した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。