SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

菅辞任 今年の漢字に 間に合うか? [グルメ]

10616-83.jpg

総理に就任された時のアダナは「イラ菅」だった。野党時代からの性格を評してだった。

今日の漫画のコメントから菅さんの前のカタカタを集めると「アメダス」になる。これは梅雨に引っ掛けて付けたのだろうか?

「今年の漢字が発表されるまで菅辞任はないだろう」が皆さんの今のじゃないだろうか?オカダ幹事長もそう仰っている。

10616-34.jpg

度々で申し訳ないが今朝は「カ」を戴いた。
但し、カンさんの「か」ではない。 漢字「チカラ」だ。
漫画を見ていたら「強さ」を感じた。

10616-04.jpg

お昼はオ・セイリュウさんで日替わりの「京風弁当」を戴いた。
メニューはあとで撮ろうと思っていたが、Kumepit のがラストワンだったようでボードから消えていた。
レジで聞こうと思ったが、階段を降りている間に忘れた。

「天婦羅盛り合わせ・お造り・煮物焼き物」の定番セット以外の日替わりは「一品」と言うのか「別皿」と言うのか知らないが、真ん中奥のそれは「揚げ出し豆腐」だった(と思う)。
美味しかった。


タグ:菅辞任
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。