SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

テレビは限りなく遅れている [グルメ]

11006-37.jpg

スマホの先駆者「i-Phone」はこれまで「ソフトバンクス」の独占販売だったが、4Sの登場(開発?)でライバルの「エーユー」からも販売されるそうだ。

Kumepit の「ドコモ」は6月に最新の「Galaxy S-II」を買ったばかりだが、もう過去の機種になってしまうのか!

何れにしても携帯スマホの時代に突入した。
お年寄りを対象に各地で「スマホ教室」が開校するのが理解できる。

携帯が限りない進歩を遂げているのに、変わらないのがテレビ
1) 公共の電波に見合った番組を提供しているか?
2) 楽屋落ちのような内容
3) 似たり寄ったりの演出
4) 安易に視聴率を取ろうとするような番組
5) 思わせぶりな進行にCMを挟む
冒頭に投稿の通りだ。
それでもテレビを見たい!という人の気持ちが、Kumepit には理解できない!

11006-38.gif

要するに、携帯HardwareもSoftwareも進化したのにテレビはアナログからデジタルにHardwareが代わっただけで、中身の進化も無い!
携帯は横に向けても見れるが、テレビは置いたまま!
今朝はそんなんをイメージした。

11006-98.jpg

お昼はオ・セイリュウさんで「京風弁当」を戴いた。
京風弁当は久し振りだ。いつもより早い12時55分頃入ったのが良かったのかも知れない。
昔のウツワで出てきたので「昔に戻ったのか?」と尋ねたら・・・
「今日はこれが最後、いつものウツワがないので・・・」との事だった。

レジで聞いたら、一般客とは別に「団体の予約」があってそちらに昔のウツワを使ったので・・・との事だった。

メニューを撮ろうと思ったが、ボードから消えていた。
かき揚げ入りの蕎麦だった。鰹の叩はご覧戴けると思う。縞ホッケの塩焼きの下に出汁巻酢の物があった。天婦羅はもちろん熱々だ。一品は鶏の何(^o^)/Forgotten/だったと思う。
ウツワは代わっても、美味しさは変らなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。