SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

お誕生日おめでとう [グルメ]

おじいちゃんお誕生日おめでとう。
これからも長生きしてね。
おじいちゃんは、いつもおいしい物をたべさしてくれて、朝はパンを切っておもしろい形に変えてブログにしているのはすごいね。
・・・孫若君より・・・

〇〇歳のおたんじょうびおめでとう!
おじいちゃんへ。
おじいちゃんはあさごはんにパンをたべてそのパンはおもしろい形でそれをしゃしんをとってブログにいつもしているの、すごいね。
これからも元気にブログにのせれたらいいね。
・・・孫貴君より・・・

孫若孫貴君から上記の「メッセージ・ケーキカード」を頂戴した。子供達からのプレゼントと一緒に入っていた。

二つ折りの台紙を開くと、紙製のケーキが立体的に飛びだしてメッセージが載っている。〇〇以外は原文の通り転載した。
カードを撮って、メッセージを撮って(スキャンして)載せようと思ったが“著作権”“肖像権”“個人情報”に触れるので遠慮する。

早速お礼の電話をしたが、孫貴くんの話しによればこれは「国語の時間」に作ったそうだ。
何故「国語」の時間なのか?「図画工作」の時間じゃないのか?半世紀も経てば、授業内容も変るのだろう。

メッセージも嬉しいが、中身だ。
兄弟そろってKumepit の「ときど記」をご覧になっているのは、驚いた。
夏休みや冬休みに彼らがKumepit城を訪れた時、朝パン加工中をご覧戴いた事はあるがその後も・・・とは!

孫若孫貴くん!じいちゃんのブログばかり見ないで、お父さんやお母さんのいう事をちゃんと聞いて、しっかり勉強してね。

11219-87.jpg

今朝は孫若孫貴くんから「お祝いのメッセージ」を戴いて“喜んでいる顔”にしようと思ったが、道具を間違って“驚きの顔”になってしまった。
彼等のあまりにも早い成長に“驚き”でもいいか!

11219-78.jpg

お昼はオ・セイリュウさんで「天ざる定食」を戴いた。巻き寿司が売り切れの為、代わりににぎり寿司が入ってた。
美味しかった。

この寒いのに何故ざるそばか?と仰るかもしれない。事情はこうだ。
ネットで世紀のビッグニュースを見ていたので、ランチタイムが大変遅くなった。13時半は過ぎていた。

ボーイさんが「有るのは『カツ定食』と『あぶり丼』と『天ざる定食』だけです」と仰った。
昨日のランチタイムをご覧になった方はご存知だが、昨昼は『豚豚ずくし』だった。
好むと好まざるとに関らず、好んで「天ざる定食」を戴くのは当然だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。