SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

デュボアさんの「さんらーたん」 [グルメ]

20208-04.jpg

お昼はデュボアさんで「さんらーたん」を戴いた。

さんらーたん」のさんスッパイさんらーカライらーたんスープで、中華料理の一つだ。
さんらーたんは未だメニューに載ってなく、常連のお客様に試食して戴いている、とママが仰った。

Kumepitにも感想を求められた。
さんらーたんを戴くのはフタムカシ前以来と思う、Kumepit社開業より前だ。
20年前の味を思い出して返答した。すっぱさからさも丁度好い!

ご覧戴いてるのは全体量の一割ぐらいか、さんらーたんに限らずスープ物・鍋物は表面下をご覧戴けないのが残念だ。
デュボアさん特有の“具たくさん”でお腹いっぱいだ。

20208-05.jpg

さんらーたん」の正しい中国語名は次回戴いた時に載せたい。
孫若孫貴をはじめ、多くの学童にもご覧戴いてるので間違った字を書いてはいけない。

20208-56.gif

今朝は「ホットサンドイッチ」を戴いた。
昨夜のポテサラは今朝が賞味期限だからだ。
ホットサンドイッチは中国語「温三度一致」か?最近の気温ではない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。