SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

大学を出たら小学校へ [グルメ]

大学生算数力が低下しているという。
ニュースの中身を詳しくは覚えていないが、だいたい下記の内容だったと思う。

設問:偶数と奇数をたせば・・・?
答1:必ず偶数になる
答2:必ず奇数になる
答3:偶数にも奇数にもなる

答は選択式で「2」が正解。
結果(答)は良いが、その理由(経過)だ。

或る大学生が答えた。
「思いついた偶数と奇数を足してみたら、何回やっても全部奇数だったから・・・」

「それで、好いじゃないの?」と仰る貴女!
お宅は平和だ。

日本は間もなく終る、と言われている。
今日は、ますますその思いを強くした。

20226-543.gif
今朝は戴いた。

20225-890.jpg

報告が大変遅くなりましたが、24日・金曜日のお昼はリストランテ「フィーノ」さんでパスタ日替わり定食を戴きました。
茄子と茸のミートソースだった。
美味しかった。
20225-67.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。