SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

大阪市職員の裏金作りに抗議した [グルメ]

難波OCATビル5階の「大阪市税事務所」を訪ねた。
受付のお嬢さんに「納税の辞退」のお願いに来た、と告げたら「納税の相談ですか?」と聞き返されたので再度「納税の辞退」のお願いに来たと答えた。
上司らしき男性が現われて、丁重に奥の応接室に案内された。

ご年配の女史が応対し、Kumepit が持参した納付書など一式をご覧になって「どういうご相談ですか?」と問われたので、「納税の辞退のお願いだ」「理由は、大阪市の職員の裏金作りを見て(知って)私の納税がそういう風に使われるのは許せない!納税する気持ちになれない!」と告げた。

女史がお答えになった「確かに大阪市の職員の不正はいけないが、義務の納税とは切り離して考えて戴きたい」との答えだった。Kumepit さんに納税辞退を許可すれば、他の納税者に影響する、とも仰った。

何故裏金作りをしたのか?問おうと思ったが、女史が先に説明した。
臨時の出費がある時、公的経路では5個も10個もハンコを押さないとお金が下りて来ない、だから急ぐ時の為に裏金をプールしておく」との事だった。
だったら裏金は許されるのか?

81021-63.jpg
お昼はOCATに近い「家族亭」で「天丼セット」を戴いた。セットとバラを合成した。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。