SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

麻生首相の支持率は120%だ [グルメ]

麻生内閣の支持率は37%、不支持率は41%で、前回(10月26日)から支持・不支持が逆転した、と朝刊に載っていた。
これはおかしいと思う。僅か何百人か何千人の調査だけで、世論を誘導するのは止めて欲しい。
内閣支持率はともかく、麻生首相の支持率は100%はおろか120%位あるはずだ。
1) 小さな派閥でも総理になれる事を証明し、他の派閥の領袖や次を狙うひとに夢と希望を与えた。
2) 総裁選に4度出馬し、総理の座を得た。挫けずに頑張れば夢は適うことを証明した。
3) 毎晩料亭やホテルでの豪華な食事は、世のオッチャン達に「俺もそうしたい!」と目標を与えた。
4) 難しい経済誌より漫画本が好き、という。正に庶民的ではないか!
5) 政局より政策だ、と解散を先送りしたと非難があるが、これもおかしい。解散は首相の特権だ、太郎さんが好きな時に伝家の宝刀を抜けば好い。先送りとか前倒し、という言葉自体が不適切だ。

こないだまで麻生首相を「こき下ろし」ていたKumepit が何故「よいしょ!」になったのか?ご批判や問い合わせが来ると思うが、先に返答しておきたい。それは"Change"だ。

81111-55.gif
今朝はパンデボヌールさんの「チーズフランス」を戴いた。

81111-33.gif

お昼はサザン亭さんで「牡蠣ふらい定食」を戴いた。さすが広島産だけに美味しい。しっかり火を通すようにお願いした。2個を割ってみたがちゃんと火が通っていた。
セットは写真の牡蠣ふらい、こだわりの野菜サラダスープ以外に、ご飯ドリンクが付いている。全部平らげるのには、お腹ペコペコで訪れねばならない。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。