SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

日馬富士が「変化の宝刀」を抜いた! [グルメ]

90521-41.jpg

優勝が絡む昨日の好取組「日馬富士vs稀勢の里」戦は日馬が「とったり」で勝った。アッケ無い相撲だった。
武蔵川理事長は「真っ向から行った方が、内容は良かったかも・・・」、解説の北の富士さんは「真っ向から行くべき・・・」と厳しい評価だった。
今朝の朝日新聞(↑)は「変化の宝刀」(^o^)/「真っ向勝負信念どこへ」(@_@)/と併記だ。
日馬に笑顔はない、「1番くらいいいんじゃないですか、勘弁して・・・」と逃げている。
皆様はどう思いますか?

Kumepitは「是」だ。
バレーボールやビーチバレーでスパイクと見せかけて「フェイント」を打つ!これと同じだ。相手チームもファンも「それは、ないだろう~!」とは言わない。立派な戦法の一つだ。

Kumepit もブロック競技でよくやる!先に「パーピン」を切ってある。黙テンで進んでる中「ウーピン」を積もってきたので「ツモギリ」で「リーチ!」宣言、下家から即「リャンピン」が出る!
ドラがなくても「リー・ソク・チートイ・デン・デン」で・・・Yattah(^o^)Manganだ。

90521-45.jpg
宝刀と賞賛もあったので今朝は「刀」を抜いた。パーツの「焼後細身」もご確認戴けるはずだ。

90521-75.jpg
笠間市のK様からご注文戴いた商品は梱包に時間を要したので、南郵便局から発送したのは13時前だった。
お昼は大成閣さんで「冷麺」を戴いた。Kumepit の大好物の一つだ。
商品名はシンプルだが中身は盛り沢山、具だくさん!一つづつ噛み締めて戴いて、食後の氷珈琲を終えて大阪支城へ戻ったら14時を過ぎていた。

今日の「ときど記」の時刻は12時52分なので、これ(↑)は“オカシイ?”と思われるかも知れないが、あまり深刻に考えない方がいい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。