SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

日本一の交差点を渡る親子 [グルメ]

タイトルや内容はさして面白いモノではないが、Kumepit にとっては衝撃的な光景だったので書かせてもらいたい!昨夕のことだ。

北行き1方通行の「堺筋」と、中央に高速道路の橋げたがある「千日前通り」が交る交差点は「日本橋一丁目交差点」という。略して「日本一」交差点だ。千日前通りを横断するにはかなりある。
Kumepit は北東の角で、北西へ渡る(堺筋を横断する)信号待ちをしていた。

全方向が「」の時だ、即ち全ての人・車両が止まってるはずの瞬間、Kumepit の前を1台のチャリンコ南へ向かって通り過ぎた。
逆行だ!(逆行は珍しいことではない、堺筋の夕方はしょっちゅう見かける)。
チャリンコの主は若い△△だった!(珍しいことではない、大阪は△△が強いのだ)。
チャリンコの前後の席(?)に子供が乗っていた!(三人乗りは珍しいことではない、時々四人乗りもみる)。
通り過ぎた後姿を見た。何と!左手だけで自転車を操縦、右手はケータイを操縦していた。目線は分からない!交差点の南側に居た人なら△△の目線を確認できたはずだ。

この親子三人はやがて、堺筋の南側で発進待ちをしている車と車の僅かの間に吸い込まれるように消えてKumepit の視界から外れた。
この間(信号全赤)、僅か数秒だった!Kumepit の前の信号が「青」に替わったが、暫く第一歩が踏み出せないくらい足が竦んでいた。チャリンコのKumepit 前通過が、あと数秒後だったらどうなっていたのだろうか?
日本はシアワセだ。

90610-47.jpg
今朝はパンデボヌールさんの「バタール」を戴いた。長い!この(↓)ペースだと4~5日はかかりそうだ。
90610-48.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。