SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

小柳ルミ子さんの「私の城下町」に感動した [グルメ]

格子戸をくぐり抜け 見あげる夕焼けの空に・・・♪

昨夜の歌謡コンサート、小柳ルミ子さんの「私の城下町」に感動した。唄い終わって、涙を見て更に感動した。
歌手の涙を見たのは島倉千代子の「東京だよ、おっ母さん」が最初だったと思う。
小柳ルミ子が紅白初出場の舞台で涙、より昔だったと思う。
美空ひばりの最後の舞台で「愛燦燦」の涙は記憶も鮮明だ。
小林幸子のお母さんが亡くなった直後の「歌謡コンサート」で、「雪椿」を歌唱中の涙もKumepit の心を揺さぶった!

演歌は日本人の心のふるさと、涙は日本人の心のあらわれ!
何れもプロだ、最後までしっかり唄い終えた!立派だ。そこいらのジャリタレが何か賞を取った時、泣きじゃくって歌にならないのとはえらい違いだ。

91014-53.jpg
今朝はヤマザキの「山型食パン」を戴いた。
格子戸をイメージしたが、Kumepit城の門扉のようになってしまった。

91014-10.jpg
お昼はオ・セイリュウさんで「京風弁当」を戴いた。
本日分完売のためメニューから外されていた。
あまり深く考えないほうが好いと思う。

1) 「のりぶー」さん、9日のコメント有難うございます。
またお邪魔します。

2) 「ほりけん」様、ナイスを有難うございます。素晴らしい写真を拝見しました。

3) 近所のKさん、メールありがとう。ご指摘の通り、昨日から画像が一寸オカシイのはカメラを目下「予備機」を使用しているからです。「本機」は12日から「入院中」です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。