SSブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

坦々とした日々の中で、特別な事はできなくても、いつもとちょっと違った新しい何かに挑戦したい!そんなあなた様を応援したいと「Blog KUMEPIT ときど記」を開設しました。

永田町小学校の生徒会長は? [グルメ]

落ち着かぬ 学級委員の 候補たち(日進市・松山眞)
…ご苦労さん。…
どんな国 めざして議員 生きてるの(宝塚市・永澤和子)
…素朴な質問。…
今朝の「朝日川柳」から。

国のために」とか「国民のために」とかは、選挙のとき言えばいい。日本人は素朴だから、それで投票してくれる。
問題は当選して永田小学校に入ってからだ。
永田町小学校に入学できたら、目指すは頂点・生徒会々長だ!

M組からは既に「仙原幸彦石由人・前誠司・枝野男・野田佳)さんたちが名乗りをあげている。
生徒数からみて、この方が◎(本命)だ。

J組も四人そろえたらどうだ。既に福田さん、石破さんが名乗りをあげているが、谷垣さん石原さん小池さんもファンが多い。「ふくたに・いしゆり」(福谷石百合)さんでどうだ。
◎がこけた場合の〇(対抗)か?

K組の亀井さんを推す声もある、本人は「この顔は生徒会長の顔じゃない!」静かに仰っている。
土日の印なら▲(単穴)か。

今の生徒会々長さんは「一定の目処」が付いたらお辞めになるそうだ。
次の生徒会々長を目指す「仙原幸彦」さん、「福谷石百合」さん、そして静か亀井さん、一定の目処がついたら出馬宣言をすべきだ。

10614-02.jpg

今朝は「パリジャン」の最後の三分の一を戴いた。
Yさんに戴いたイチゴで長官がジャムを作ってくれた。砂糖だけで、無添加。限りなく美味しかった。
珈琲は撮影に間に合わなかった。

10614-02.jpg

お昼は「串かつかせやんさんで「串かつ定食」を戴いた。
ママが串かつ6本の食材を仰ったが、多くて覚え切れない。「」があったことは確かだ、食して覚えている。「海老」や「玉ネギ」もあった。美味しかった。
「串かつかせやん」さんは「いちょう通り」にあります。
永田町小学校じゃなくて、南小学校の近くです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。